FP通信@新潟

正しい金融知識を身につけよう

はじめましてのご挨拶

はじめまして!

新潟で乗合代理店に勤務しています。

以前は1社専属の生保営業マンでしたが、2020年1月からグループ会社へ転籍し、乗合代理店の営業マンとなりました。

 

乗合代理店に所属となった事で1社専属の時には知らなかった事にたくさん気付きました。

いや、知っていたけど知ろうとしなかった事と言った方が正しいかもしれません。

 

新型コロナウイルスの影響により働き方の変革を余儀なくされました。

対面営業中心から非対面営業(オンライン面談)へと時代は移り変わっていっています。

 

『変わらないねと言われる為に変わり続けなければならない』と誰かが言っていました。

 

対面営業の時と変わらない仕事が出来る様に変わらないといけない時です。

 

緊急事態宣言中は在宅勤務という名のもとに1ヶ月間の自粛生活となり、いつ終息するかわからないコロナに怯える日々を過ごしていました。

何かやらなきゃいけない。でも、何したら良いんだろう。

正直、そんな1ヶ月でした。

 

有難い事に周りの人たちに恵まれて様々なオンライン研修を受講する事が出来ました。

そこで出会う方々はとても前向きな方々ばかり…。

 

まずは行動に移そうと思い、このブログを書いています。

今までSNSは見ているだけで活用するという事は考えていませんでした。

なぜか?

続けていく自信がなかったからです。

Facebookの投稿を毎日続けようとチャレンジした事はありました。

でも、数日すると書くネタがないなぁなんて思いながら、食べたラーメンを載せたり、何かの記事をシェアしてみたり…

 

それが悪いわけではないですが、自分が本来やりたい事と違う。

毎日投稿が目的になってしまい、そもそも何のために毎日投稿しようと思ったのかという事さえ忘れてしまっていました。

そんな自分が嫌になり辞める。

気が向いてまたやってみる→同じことやる→辞めるの無限ループ

参加したオンライン研修で、学びを高める方法とは?という問いに対して、『アウトプット』という意見がたくさんありました。

これからは、このブログを『アウトプットの場』として情報を発信していきます。

 

お金の教育がない日本は世界的に見ても金融リテラシーがとても低いと言われています。

知らなかったせいで損をする事はたくさんあります。

もちろんその逆も然りです。

私が学んできた事が誰かの役に立てれば幸いです。

どんどんアウトプット出来る様に学び続けます。

気になる事や知りたい事あればお気軽にご連絡ください。

私で良ければ全力でお役立ちさせていただきます!