FP通信@新潟

正しい金融知識を身につけよう

自己紹介

あらためて自己紹介をしていきたいと思います。

FP通信@新潟と題して、新潟県で保険代理店業をしています。

 

生まれてから結婚する(大学4年間を除く)まで、新潟県燕市にある旧吉田町で育ちました。

結婚して現在は新潟市内には住んでおりますが、元々は田舎育ちです(^^)

田舎育ちあるあるかもしれませんが地元をこよなく愛しています。

 

現在37歳です。

家族は、妻、長男、次男、ネコ1匹と暮らしています。

色々な事に興味を持つ性格なので、同じ事を長く続ける事が苦手です。

というより同じような作業を繰り返し行うという事が苦手です。

 

唯一続いている事と言えば、中学校から始めたバドミントンだけです。

バドミントンのおかげで現在があると言っても過言ではありません。

それくらいバドミントンにはお世話になりました。

お世話になった分、少しでも新潟県のバドミントン界へ恩返しが出来る様に活動もしています。

 

経歴はこんな感じです。

吉田中学校→北越高校→法政大学→某ディーラー→某外資系生保(1社専属)→乗合代理店(2020年1月から現在)

大学卒業後は営業職しかやった事がありません。

 

車の営業から28歳の時に金融業界へ飛び込んで来ました。

現在、保険業界9年目です。

 

主な資格はFP2級です。

CFP1級を目指して勉強しています。

 

普段はこんな想いで仕事をしています。

・縁あってお会いした方々の人生をより豊かにしたい。
・ライフプランを一緒に作成し将来への不安を少しでも解消したい。
・どんな些細な事でも頼っていただける存在になりたいと思っています。

 

わかりやすく例えるならドラえもん』のような存在になりたいです(笑)

空は飛べないし、どこでも自由に行けるドアは持っていませんが、
FP通信@新潟に聞けば何でも解決出来ちゃう❗️
そんな事が出来たらと思うとワクワクします(^^)

 

・好きな言葉は『努力に勝る天才なし』『一期一会』
座右の銘は『面白きこともなき世を面白く』
・好きな食べ物『ラーメン』←オススメのお店教えてください。

 

このブログでは

金融情報、仕事術、営業スキル、ビジネスマナー、PCスキル、ライフプラン、雑学、日常、料理etc…

様々な情報を発信していきます。

私の知識や経験が一人でも多くの方々のお役に立てたら幸いです。
ここまで読んでいただきありがとうございます。